近井にーな と お嬢様 と 私と


こんばんは飯田ちゃんです。
今回は近井にーなというvtuberを記事で紹介しようと思います。



f:id:yumozi:20201203225034j:plain
近井にーな


可愛くて手のひらサイズのちっこいメイドさん。大学生のお嬢様と一緒に暮らしているんだそう。

この愛くるしいメイドさんとお嬢様の、何気ない日常会話を短い動画として投稿していて、二人の和気あいあいとした会話からは主人と従者というより、気の置けない友人/同居人といった関係を感じる。良い……。

メイドとお嬢様の掛け合いに百合を感じてあたたかく見守る観葉植物になりたい人にはマストでおすすめしたい。そう、私は近井にーなの動画を見ている間だけ観葉植物になれちゃうんだよ。
f:id:yumozi:20201203225138j:plain
https://m.youtube.com/watch?v=hlyfJH4Dfxg


◎近井にーなの魅力
f:id:yumozi:20201203225102j:plain
f:id:yumozi:20201203225107j:plain
まずちっこい。本棚を改装したお部屋にちょこんと座れるサイズ。声も喋り方もかわいいし茶目っ気もあっていい。
なんだかんだでお嬢様のことを大事に想ってるのが伝わってきてそのへんがマジ観葉植物。二人の掛け合いも息ピッタリで微笑ましいし面白い。
喋ったり遊んだりだけじゃなく、実はメイドとしての仕事もきちんとしているからえらい。
f:id:yumozi:20201203225119j:plain


◎ 近井にーな動画勢

彼女、いや、彼女たちの動画はだいたい5分以内と短くて気軽に観れる。
それでいて最後にはちゃんとオチをつけて〆るという構成なので、短い時間でサクっと観れて満足度も高い。大満足。
字幕もちゃんとついてて二人それぞれ文字色が違うから見やすい。こういう細かい所をきちんと編集できてるとストレスなく動画に没入できて観葉植物は幸せになったりするんです。
f:id:yumozi:20201203230627j:plain
リアルの背景にバーチャルの人物って構造も、より近井にーなの存在を身近に感じられて良い。
他のvtuberでいえば、ぽんぽことか大谷さんとかキランユウが思い浮かぶが、つまるところ私はリアル+バーチャルなスタイルが凄く好きだ。これこそバーチャルに親近感を肉付けする最強手段ではなかろうか?

あと、手紙を渡してきたり衣装が変わったり三角座りしてたりと、地味にちょくちょく面白い動作をしてくるのも見所でしょう。
これはアイデアと工夫と技術と飽くなき創作意欲によって成り立っているのだと思います。
私のように腐った百合フィルターを通さなくても充分にハッピーに楽しめるクオリティの動画であるのは保証できます。

f:id:yumozi:20201203230128j:plain
https://m.youtube.com/watch?v=0HJzjT5T8gE



◎最後に

近井にーなとお嬢様の掛け合いを延々と見守り続けたい。応援したい。そう思わせる稀有な存在なので、皆さんも是非、自室の本棚を改造していつでも近井にーなを迎えられる準備をしてから、
「あああああでも違うんだ俺はお嬢様じゃないんだ何で俺はお嬢様じゃないんだ?!?! いや、よしんば俺がお嬢様の立場だったら二人を見守ることが出来ねーですわよ!!!?
そうか俺はァァア!!! お嬢様が好きな近井にーなが好きなんだがあああああああ!!!!!!」
と、ひとしきり発狂したのち観葉植物に転生しましょう。
これこそが優しい世界のひとつの答えなのかもしれない。


f:id:yumozi:20201203225154j:plain