旅野そらと旅をしませんか

 

どうも3年目ぶりまして。

お久しぶりの永遠の17歳美少女JK飯田ちゃんです。不定期にブログ記事書くからブログ名を不定日記にした記憶がありましたが、3年てお前、放置しすぎだろうと。

主に個人勢vtuberの紹介記事をメインで書いていた当ブログですが、拡散力のない素人文章でなにを「記事」とかカッコつけてほざいとんねんって自責の念は常にあったように思います。

このブログにある記事の大体はそういった想いに「うるせえ!俺が好きだと思ったもんを好きに書かせろ!」と吠えながら書かれたものであると言えます。

つまり、出会ってしまったんですね。好きだから書かせろと、居ても立っても居られないvtuberに。

 

前置きが長くなりましたね。それではご紹介しましょう!

 

異文化・採集・野食系お料理vtuber

 旅野そらさん!!

YouTube https://m.youtube.com/@tabino_sora_

Twitter(現X) https://twitter.com/tabino_sora__/media

 

まあっかわいらしい!

スーパーアイドルクッキンハンター目指して世界中の色んな味を探究しているんだって。

ショート一本を経て先週初動画を公開したばかりの新人vtuberさんです。

こんなフワフワな可愛らしい娘から、どんな動画が繰り出されるのか気になりますよね!?

 

気にな……

 

うん……?

 

なんだか鍋に弾丸でも受けてそうな香りが漂ってきたぞ。

 

 

ああそりゃ気になるわ!!!

気になるならこんな動画のネタバレしまくりな場末ブログなんて今すぐ閉じて動画を見に行こう!それがいいって!俺に構わず早く行けぃっ!!!

https://m.youtube.com/watch?v=u6g1QPaWNH4&feature=youtu.be

 

よぅし間違いねぇ、こいつぁ尖ったvtuberにちげえねえ!

 

これの凄いところは、旅野そらさんが実際に北朝鮮に行った経験があり、インターネットで公開レシピを調べたりレシピ本を取り寄せたりと、自らの経験と行動に基づいた動画だということだ。

興味、調査、実践、と正しく順を追って制作されたのだろうと見てとれるので、感動すらおぼえる。

また、知的好奇心とエンタメの志の産物であろうから、あくまで未知の料理、異文化への配慮とリスペクトがそこにはあって素敵な動画となっております。

 

その上で食レポ感想がド正直で信頼できる。

 

また、本動画が公開に至るまでの経緯も個人的に興味を惹かれたので説明したい。

 

デビューしてフォロワー100人になったらダイジェスト予告ショート動画を公開し、そのショート動画ツイートがイイネRTリプ合計200に達したら本編動画を公開。といった流れだ。

自ら縛りを課しそれを公約とし乗り越えた果ての公開である。

vtuberってだけで注目される時代はとっくに過ぎ去っていて、ぽっと出のvtuberでフォロワー100人もイイネ等で200も並大抵で出来ることじゃないはずだ。もちろん「北朝鮮の闇のストリートフード」なんて破壊力しかないコンテンツへの期待値あっての結果であるけど、きっとそれ以上に旅野そら本人のひたむきさの賜物でもあるだろう。

いやだって普通フォロワー〇〇人いったら〇〇しますとか言われても「はあ?俺らは数字じゃねェ!血の通った人間なんだッ!!」って反発しちゃうじゃん?

俺だけじゃないよね?ね?

そこにきて彼女の一味違った所は、なんとフォローした人の一人一人にコメントしていったのです。おそらく100人以上に。狂気に片足突っ込んでね?vtuberデビュー初期ムーヴの究極形を見た気がした。

フォロワー数だけが目的ならコメントなんてしない。これは動画公開に貢献してくれた、旅野そらに興味を持ってくれた事への感謝なのだと思う。

だからぁ!旅野そらさんはァ!俺たちのこと、ちゃんと一人の人間としてぇ!向き合ってくれたんだァァァア!!!!!

ここまでくれば動画公開は彼女の人徳が成した結果と言っていいだろう。

動画後半では、自分のやりたい事が普通のvtuberとはちょっと違うため、相手にされないかもと不安だったと語り、なるほど公開の縛りはその不安由来だったのだと充分に納得できた。動画最後にはフォロワーの名前呼びがあって、公開に至るまでの経緯と彼女の頑張りを思うと感慨深いものがある。でもそれは彼女のまだ始まったばかりの歴史を知ってたからじゃなく、もしこれから彼女を知るそこのお前とも、この感情を共有できると信じたい。そしたら最高になれる。

 

 

ていうか私、実は今までVの配信のスパチャ読みってよくわっかんねー思ってたんすよ。ごめん。

めちゃ脳汁でた。

 

 

 

さて、今回紹介した旅野そらさん。尖ってて面白くて活動意欲もモリモリで、これからが楽しみで仕方がありません。

皆さんも旅野そらと旅をしませんか?きっと見たことない色んな景色を彼女が見せてくれるに違いありません。

 

 

違いねェなァ!!?!!!!

 

 

 

 

〈了〉