2020-01-01から1年間の記事一覧

近井にーな と お嬢様 と 私と

こんばんは飯田ちゃんです。 今回は近井にーなというvtuberを記事で紹介しようと思います。 近井にーな 可愛くて手のひらサイズのちっこいメイドさん。大学生のお嬢様と一緒に暮らしているんだそう。この愛くるしいメイドさんとお嬢様の、何気ない日常会話を…

いちのかアウを布教させてくれ

こんばんは飯田ちゃんやで。一昨日にひきざんトートロジーという最高な百合漫画を紹介記事で書いたんですが、それによってどうも我が百合熱がヒートアップしているようで、居ても立ってもいられずこうしてブログを書いている現状であります。ですわ。そんな…

ひきざんトートロジーとは ひきざんトートロジーである

私は忘れない。あの日、あの場所、星空の下で彼女と語り合ったあの夜を。 これは、私と彼女と ひきざんトートロジーの話だ。 夜中の9時、車も止まってないコインパーキングの端に私と彼女はいた。花の女子高生がこんな夜に出歩いて、お巡りさんや酔っ払いに…

ぽんぽこ ゆるキャラグランプリ優勝おめでとう!

甲賀流忍者ぽんぽこがゆるキャラグランプリで優勝した。 嬉しい。すごく嬉しい。すこぶる嬉しい。 普段ならこの嬉しさをTwitterにぶつけて終わりとなる所だし、すでにTwitterで喜びの意を表明した後である。ところがどうだ。まだ全然祝い足んねぇよ。ああど…

満たされないままに満たされる。エモーション・シンドローム

今回の記事は5月にアザミが発売した1stアルバム「エモーション・シンドローム」について書いてみるとする。アザミについては以前のトマト組紹介記事で軽く触れてますので、未読でしたら是非目を通して頂ければ嬉しいです。 (http://yumozi.hatenablog.com/e…

そして人類は何某nullを知る

〈前置き〉こんばんは飯田ちゃんです。 なんやかんやでvtuber記事あんまり書かなくなったなー的なことを前々回の記事で語った気がするんですけど、舌の根の乾かぬうちにドドンと今回前回前々回とvtuber記事です。俺が信じない俺を信じろ。今回紹介したいVの…

トマトは野菜か果物か音楽か

高峰伊織の新譜が5月5日に出るということで、わくわくソワソワと待ち切れない思いで彼女のCD聴き通してたんですが、やっぱりいいなぁ最高だなぁと極まってしまったので、今回は彼女が在籍するサークル『トマト組』について記事を書こうと思います。※高峰…

『人間たちの話』を買えなかった人間の話

もうタイトルまんまで恐縮ですが、『人間たちの話』(著・柞刈湯葉)を買いに行ったら入荷してなくて買えなかったので悲しい、と。つまりそういう話。それだけの話です。言ってみればただの悔しい感情の発露なのですです。 湯葉先生といえば、自己増殖を獲得し…

岐阜の隠れ家的BAR『TEEPEE.』

どうも飯田ちゃんです。 ブログの最初の書き出しって何書こうかいつも悩むんですが、悩んでも仕方ないのでえいやっと本題言っちゃいましょう。 今回は、BARです。ばー。 岐阜県の可児市にあるBAR、『TEEPEE.』さんについて記事にしてみようと思います。 ブロ…

竜と祭礼 ─魔法杖職人の見地から─ を飯田ちゃんの見地から

『竜と祭礼─魔法杖職人の見地から─』 というGA文庫から出版されたライトノベルを読みましたので感想とか紹介をば。 何気に本についてこのブログで扱うのは(大谷さん回を除けば)初めてですね。 元々僕がこの作品を知ったのが、ツイッターでイラストレーター…