Artemisblueとビートセイバー

 

お久しぶりの飯田です。

量子コンピュータが出来たやらPS5が出るやらで一層加速していくインターネッツ世界ですが、そんななか未だネット環境が毎月毎月速度制限に怯えるスマホ一台な情弱マンがいるらしいですよ?

もちろん俺のことです。

 

なのに今回の記事はVRに重点を置いているという無謀っぷり。いいじゃない。だって可能性感じたんだ。

 


はい。では今回ご紹介させて頂きますは、Artemisblue(アルテミスブルー)さんでございます!

f:id:yumozi:20191224023302j:image

 

 

彼女はVRのチャット(VRC)とVRゲームなどで活動されており、特にビートセイバーというVRゲームが動画のメインで評価も高いです。

今回の記事も彼女のビートセイバー動画について語っていく所存。

 


うん、ビートセイバー。皆さん知ってまして?

令和を生きるナウでヤングなインターネットチルドレンならロンモチご存知であろうチョベリグ音ゲーなんですが、

ご存知でない方のために説明いたしますと、音楽と共になんかこうガーーッて来たヤツを手に持ったライトセイバーでズザザザァーッて切り捨てていく爽快な音ゲーなのです。

f:id:yumozi:20191224023326j:image


……俺もやったことねーもん。動画でしか見たことねーもん。雑な説明になるのは仕方ねーもん。

 


でもでも!ゲームを知らないほうが後で紹介する動画を見て未来を感じれるだろうし、ビートセイバーは知っててArtemisblueをまだ知らないって人がもしいたら、宇宙を感じちゃうから!

 

現に俺は未来を感じたし宇宙を感じたよ。

未来を感じた(はじめてビートセイバーを知った)時は「楽しそうなゲームだなー。まるで踊ってるみたいだ」って思ったのを覚えてる。

それが宇宙(Artemisblueを知った)時は「完全に踊ってるやん……!!」これですよ!

Artemisblueの凄いところ、踊るんです!ダンスダンスレボリュってんです!ビートセイバービートセイバー今夜は朝まで踊るよShake,shake shake my soulなんです!

どうぞ踊るArtemisblueを見てココロオドルって下さい!(ユビゴォォオーー!!)


 

 


どうでしょう?

宇宙に到達できましたか?

なんかもう凄いしカッコいいし可愛いしkawaiiしカワイイが過ぎる。Artemisblueめっさかわいい。これがアカシックレコードに刻まれし宇宙の真理だ!!


この動画について説明しますと、チャンネル開設1周年記念として今まで使用したアバターと棒(セイバー)を使ったのだそうです。

フルトラ(フルボディトラッキング。全身の動きがアバターと連動する的な意味だと思う多分)によってリズム感の抜群っぷりが良くわかりますし、振り付けの可愛さがもうはじめっからこの動きを想定してノーツ配置してんのかってくらい抜群にハマっています。抜群にきゃわいい。あかん語彙力が低下してきとる。かわいいの前に人間は無力だ。

f:id:yumozi:20191224023438j:image


 


ひゃああああああかわいいいいいい!!!!!

ダメだ脳が溶けりゅぅ……!!!!!

メイド服かわいいあああああ!!!

ノーツが来てない時にクルッてこっち振り向くのかわわわわEeeee!!!!


ハァ……ハァ……あぶない。かわいすぎて正気を失う所だった。

実際、これ音ゲーとしてノーツ捌きながら踊るのって、めちゃくちゃ難しいんじゃないのかしらん?

ポップンミュージック8で星5が限界だった壊滅音感の僕では、逆立ちしたって出来そうにありません。この動画にしたって棒が透明になってるから普通に難しいんじゃないかと思うし凄いしかわいい。かわいい。

だってよぉ、棒が透明だと本当に踊ってるみたいでいや待てよ飯田なに言ってんだテメぇ棒が見えようが見えまいがピコピコハンマーだろうがArtemisblueはいつだって最高にダンシングでキュートなエンゼルに違いねぇだろああそうだなお前の言う通りだぜ飯田ァ!!!


 

 

ひょああああああああああああ!!?!!!

あああ!あっ、あっ、脳が溶けっ、あっ、魂が解放されっ、あっ、カワイイ過ぎて人としての形を保てなくなる5秒前5.4.3.2.1.ゼロ!ゼロゼロ!!ゼロォ!!!

あがあああああああああああああああ

!!!!!!!!!

こんなん暴力やん!かわいいの暴力やん!

お耳ぴょこぴょこ尻尾ぴょこぴょこ片足ぴょんぴょんで我が内の明鏡止水は破られて心ぴょんぴょんに至ったのん!!!!!!!

もうダメだ強い。最強にかわいい。人類に太刀打ちできるかわいさではない。異次元宇宙かわいい。気付けば毎日Artemisblueを見てしまう。

その中でも特にこのラスプーチンは飯田お気に入りで、野生の本能に従うがままにもう日に何回も見てる。かわいい。好き!


とはいえ投稿された動画は百を超え、最近彼女を知ったばかりのニワカである私はまだすべての動画を見たわけではない。

ひとつの動画もだいたい5分前後と見やすいので、すでに彼女を知っている方も、この記事で彼女を知ったという方も是非是非『俺のお気に入りArtemisblueの動画』を教えて欲しいです。

さあArtemisblueを見よう今すぐに。Artemisblueを見て失われた理性は、Artemisblueを見て取り戻すんだハリーハリーハリー!!!!!!!

f:id:yumozi:20191224023235j:image